200130303_06

Girls Bee×ボリウッド女優 板倉リサ “1ヵ月でボリウッド女優になる”PJT vol.1 Kick Off and Lesson 1

女の子の可能性を開花させるコミュニティGirls Bee
2013年第一弾のプロジェクトがスタートしました!

第一弾は
「1ヶ月でボリウッド女優になる♪ ~板倉リサさんのステージ出演プロジェクト~」

ボリウッドとは、アメリカ映画の「ハリウッド」に対峙するインド映画の俗称。
ボリウッド映画は、ヒンドゥー文化独特のエスニックな音楽や華やかな衣装とアクセサリー、 そしてヒーロー・ヒロインを中心にした迫力のある歌と踊りで、インド本国のみならず、南アジアや中東・東南アジアでもとても人気があります。

Girls Beeでは今回、日本人の数少ないボリウッド女優として活躍されている板倉リサさんが4月に出演される予定のとある国際的交流記念のスペシャルステージに、リサさんと共に出演できる素晴らしい場を頂きました!
今年は日本とインドの国交樹立60周年という記念すべき年。今回の舞台がその記念すべき場になることは間違いありません☆

板倉リサさんとは昨年からのご縁。
去年もGirls Beeにてクラスをお願いしていました。
2013年になって、Girls Beeの今年の方向性が明確になってきたタイミングで、リサさんにご連絡をさせていただいたところ、まさにその方向性にぴったりなお話を打診いただき、2013年もご一緒させていただくことになりました。

リサさんはもともと舞台女優出身。
大地真央さんなどの有名な舞台女優の方々とたくさんのミュージカルに出演されてきました。
あるきっかけでボリウッド映画に出演されることになり、その後は数少ない日本人のボリウッド女優&ダンスアーティストとして活躍されています。
今年は日本でのボリウッドに関する活動の功績が認められ、インド大使館から表彰を受けられました。すばらしい!
リサさんについて詳しく知りたい方はぜひ公式Webサイトをご覧くださいませ。

さて、今回のプログラムでは4月初旬に開催されるある国際的交流記念のステージにリサさんと一緒に出演することを目指すプロジェクト。
残念ながらまだそのステージについての詳細がここでは書けないのですが、正式になり次第改めてこちらでもご報告させていただきます。

まずはみんなでビンディー選び。
ビンディーとは、ちょうど眉と眉の間の『第三の目』と言われるあたりにつけるかざりのこと。
インドな雰囲気を出すにはかかせないアイテム☆
みんな真剣www
こういうとき、女の子でよかったって思いますよね(笑)

20130303_0120130303_02

久しぶりのレッスン、そして今年最初の講座ということもあってリサ先生(中央)の熱もこもります!

20130303_03
そして写真の右側にさりげなく写っているのは
月ヨガが大ヒット中の島本麻衣子さん
昨年のGirls Beeで毎月月ヨガをしてくださっていたご縁で、今回は特別ゲストとして参加してくださいました。
麻衣子さん、お忙しい中ありがとうございました!

そしていよいよレッスンスタート。
リサさん考案の『女優ヨガ』でカラダをほぐし活性化させてから、いよいよボリウッドダンスレッスンが始まります。
チャクラカラーのスカーフがとってもきれい☆

20130303_04

ダンスに夢中になりすぎて、途中の写真、とるの忘れましたw
ということでまだ1回目ですがかなり振りを入れました。
泣いても笑ってもあと一ヶ月!ということでこれからどんどん踊りこみます。

20130303_05
最後にみんなで集合写真。
リサさん、やはりどんなときも写真うつりがプロフェッショナル!!
振りの中にも出てくるインドなポーズで今回のレッスンは終了~

ステージ本番はボリウッド女優さながらにキラキラの衣装とアクセサリーを身につけて踊ります。
それをかんがえるだけでわくわくしてしまう❤

本プロジェクトは3月に週1回程のレッスンを1か月間行い、4月の初旬のステージ出演を目指します。
全日のレッスンに出席し、ステージ出演を目指す、もよし♪
ステージ出演はまだわからないけど、まずは1回参加してみる、もよし♪
レッスンや本番では、本場のインド映画さながらに、きらびやかでセクシーなお気に入りの衣装を身にまとい、おもいっきりボリウッド女優気分を満喫していただけます
非日常の経験から、本来の自分・新しい自分・輝く自分を、みんなで一緒に取り戻しましょう。

開催日程及びお申込み方法の詳細は1st Project 「1ヶ月でボリウッド女優になる♪~板倉リサ・ステージ出演プロジェクト」をご覧ください。


Comments are closed.