20130401_15

Girls Bee×ボリウッド女優 板倉リサ “1ヵ月でボリウッド女優になる”PJT 本番ステージ at インド大使館主催 Sakura Festival

Girls Beeの2013年の第一弾
「1ヶ月でボリウッド女優になる♪ ~板倉リサさんステージ出演プロジェクト」

3月の1ヶ月間取り組んできたプログラム。
ついに昨日本番を迎え、無事にボリウッド女優板倉リサさんのインド大使館での舞台にGirls Beeメンバーが出演して参りました~☆
本日はその当日の様子をレポートさせて頂きます。

ついにやってきた本番2013年3月31日(日)。
会場となるインド大使館は九段下、千鳥ヶ淵のすぐそばにあります。
駅の最寄りの出口を出ると…
さくらがどーんとお出迎え!
20130401_01

千鳥ヶ淵の桜、実は初めて見たのですが…本当にきれい!
みんながわざわざお花見に足を運ぶ理由がよく分かりました~
20130401_02

そんな桜を眺めながらインド大使館へと向かいます。

そして到着!こちらが本日の会場インド大使館です。
とっても立派~ものすごくきれいな建物でした。
20130401_03
なにはともあれ、まずは腹ごしらえを!というわけで…
20130401_04
こちらはミールクーポン。
インド大使館主催 Sakura Festivalのスタッフと出演者のみに配られるお祭りに出ているお店どこでも使える割引券。
板倉リサさんのはからいでメンバーみんなにいただきました。
このクーポンを使ってゲットしたのは…

20130401_05

“Yes!! We LOVE Curry!!”

20130401_0620130401_07

それぞれお気に入りのカレーを購入してご満悦 。
わたし(右の写真)本当にうれしそう…(笑)
そう、インドのカレーが大好きなのです。

そんなこんなで黙々とカレーを平らげて、カレーの後は…

20130401_08
チャイ♪
しかもこちらのチャイはラム酒入り。
香りもあって、すごくおいしかったぁ~♪

…とこの調子でいくと、単なるグルメレポートになりそうな。

はい、ここからが肝心なところです。
とってもおいしいカレーとチャイでおなかと心を満たしたGirls Beeメンバーは
他の舞台出演の模様も見学したりしながらステージの大きさなどなどをチェック。

そして、いよいよ楽屋に向かいます。
初めて入るインド大使館の中…普段は一般の人が入れない空間へ。

20130401_0920130401_10

玄関ホールに飾ってあった大きな器の中には、水に浮かべたバラの花~すてきなセンス。

本番2時間前程から入れる楽屋。
分刻みの目白押しスケジュールで行われるステージの出演者が入れ替わり立ち代わり準備をしています。

20130401_11

バックステージのひとコマ。
先日の衣装合わせとメイク講習のおかげもあってみんな準備ばっちりです。
楽屋の一角で最後の振りの確認。

みんなで心をあわせて…

20130401_12

いざ本番のステージへ出陣~☆
Lisa Itakura &Girls Bee BOLLYWOOD “Nachlo‼”

20130401_1320130401_14

前日夜の雨や肌寒いお天気などの心配もまったく必要ないぐらいの盛り上がり!
Sakura Festivalが目的でいらしていた方、たまたま通りかかった方、そして、板倉リサさん& Girls Beeのステージを見にいらしてくださった方々、観客席も一緒に踊ってくださる方もいたりして~なんと2回も踊っちゃいました(笑)

20130401_15

ステージ後、全員揃って記念写真。
みんないい顔してますね~本当にたのしく、そして気持ちがよかったぁ~!!

20130401_16

そうそう。
自国の民族衣装を着た日本人が面白く感じるのか、インド人の方々にたくさん「写真とって~」と言われました。
ちょっとスター気分☆(笑)

20130401_17

真ん中の女性はGirls Beeをいつも全面バックアップしてくださる
Girls Beeの主要拠点でもあるコルティーレ世田谷オーガナイザーの春枝さん。
インド風に衣装まであわせて応援にかけつけてくださいました☆
そしてこちらのお写真をとってくださったのはコルティーレ世田谷オーナーののぶさん。
Girls Beeはお二人の強力なサポートがあって運営ができています。

メンバーそれぞれのお友達や、今回のプロジェクトには参加していないGirls Beeのメンバーも応援にかけつけてくださったりして、本当にいろんな方々にサポート頂いてこの日を迎えられたなぁ…と、とても有り難く、そして温かい気持ちになりました。
会場に来れなかったけど応援してくださった方や、このブログを見てくださっている方々も含めて、皆様本当にありがとうございました

楽屋でのオフショット。

20130401_1820130401_19

あれ、右端に様子のおかしい方がひとり…(笑)
リサさんのご紹介でご参加くださった、おちゃめなまきお姉様(*^.^*)
ステージをご一緒させていただいたのはもちろん、
細やか且つ温かいお気遣いで多大なサポートをいただきました。

思い返せば、2012年の夏に友人経由で板倉リサさんをご紹介頂きました。
友人から「インドのボリウッド映画に出ている日本人の女優さんでとてもすてきな人がいる!」と聞いたときからピンとくるものがあって
実際にお会いさせていただき、Girls Beeのことをお伝えすると、
リサさんもすぐにその活動や趣旨にご賛同くださり、ご一緒させていただくことになりました。

2012年はボリウッドワークアウトのワークショップとして、
2013年はステージ出演を目標としたプロジェクトとして、
こちらの要望やお願いに、リサさんは常に柔軟に優しく対応して下さいます。

そして今回『“普段はふつうの女の子”が”ボリウッド女優”と
”インド大使館での特別なステージに一緒に立たせて頂
く』という人生の中でも一度味わえるかどうかの貴重な場をご用意下さいました。

このようなご機会をくださった板倉リサさんに、この場をおかりして改めて心から感謝申し上げます。

今回のプロジェクトの参加者の方々の感想はそれぞれかと思いますが、今回の経験を通して、あたり前だった毎日が活気づいたり、これまで見たことのなかった世界に触れることができたり、視野が広がったり、新しい仲間や信頼関係を得たり
一瞬でも”なりたい自分”をかなえ自分に自信がついたり、人生に前向き・能動的になるきっかけをつかんでいただけたら、主催側としてこれ以上嬉しいことはないなと思っています。
(参加者の方々からの声は後日改めてご紹介させて頂く予定です)

一人でも多くの女性の”なりたい”をかなえ、素直に、元気に、楽しく、自分らしく、個性・能力・才能を最大限発揮する世界になるように、Girls Beeは引き続き活動して参ります。

今後のGirls Beeの新たなプロジェクトや企画•取り組みに、引き続きどうぞご期待下さい(*゜▽゜ノノ゛☆

20130401_20


Comments are closed.