20130523_01

Girls Bee×REVLON ”It girl(イット・ガール)になる”PJT ?ネイル新商品Moon Candyを使ったネイルアートスクール supported by Google+

先日、女の子ならだれでも知っている化粧品会社REVLONとコラボレーションで、
「REVLONの新商品で”It girl(=一躍有名になる女性、旬な女性の総称)”になる♪PJT」を六本木ヒルズのGoogle Japan Inc.本社にて開催させて頂きました!

REVLONが新しくお披露目する商品”Moon Candy
『星空みたいに輝く』がテーマの、重ねてつかえるベースコートと、ぷっくり3D仕上げの星色に輝くトップコート、2本がひとつになったとっても可愛いプロダクト。

当日はREVLONの広報担当の方からMoon Candyの商品ご紹介と未発売品を参加者のみなさんにプレゼント。
また6月以降スタート予定のREVLON主催によるGoogle+上でのネイルアートコンテスト等々、今後予定されている、皆さんが参加型で関わることができる様々なプロモーションプロジェクトについて、ここでしかつかめない情報を共有させていただきました。

また今回場所やファシリティの点で全面サポートしていただいたのはGoogle!
Google+をお使いの方はすでにご存じかと思いますが、
Google+は、facebook/ Twitter/instragram等などの主要なSNS機能の良いところを併せ持つ、画期的なネットワークサービス、Google+にアカウント作成するだけで、一般のGoogle検索に連動し、より多くの人にブログやHPを発見してもらいやすくなります。
また発信する情報が多くの同じキーワードに関心のある人にリーチしやすくなり、関連業界やメディアに情報をひろってもらいやすくなるようにすることも可能です。

当日はGoogle+の使い方、他のSNS(facebook/ Twitter/ Blogなど)と連携させて効果的な発信方法等についても、Google+担当者からレクチャーいただきました。
Google+では現在『Google+ fashion Project』がグローバルで大々的に動いています。
“Top Shop London”がFashion Week 2013 AWにてGoogle+をフル活用し、オンラインとオフラインを超えた新しいファッションショーの形を世界に提案しました。
現在も、世界各国で日々新しい取り組みがなされています。

【参照】Fashionsnap.com(ファッションスナップ・ドットコム)on Google+

世界のファッション業界ではまさにGoogle+がなくてはならない発信ツールになっていることも勉強させていただきました。

今回参加頂いた方の中には、モデル、ブロガーとして活躍されている方も多く、参加者の方々にとって今回の機会が有益な機会になったのであれば嬉しいなと思います。

ご参加いただいたみなさま、そして全面サポートをいただきましたGoogleさま、本当にありがとうございました。

20130523_01


Comments are closed.