20130731_30

Girls Bee Salon vol.8 in パキスタン大使館

去る 2013年7月7日(日)15時~
Girls Bee Salon in パキスタン大使館が開催されました!

Girls Bee SalonはGirls Beeに関わる方々同士の交流会。
日頃、Girls Beeに関わってくださるメンバーの方々を中心にご招待させていただきました。

当初は応接間をお借りして開催する予定でしたが、参加希望者が増えたため、急遽パキスタン大使館内の大ホールに変更。

20130731_18

2013年のGirls Beeの活動はプロジェクトベースが中心。
関わってくださる方々同士の交流の場を目的とした場をそろそろ一度やりたいなと思っていたところ、今回パキスタン大使館の経済大使 タラット・イムティアズさんをご紹介頂くことに。

タラットさんは駐日パキスタン大使館で唯一の女性公使。
女性の可能性やパワーを信じていらっしゃるタラットさんにGirls Beeのことをお伝えしたところ、すぐに『ぜひ一緒に何かやりましょう!』という話になりました。
パキスタン大使館としても、若い日本の女性たちに、パキスタンの国や文化について、またパキスタン製のプロダクトについて知ってもらう場をつくりたいとのこと。
そんな話の流れの中で、今回はGirls Beeとして”Girls Bee Salon in パキスタン大使館”というイベントとして、Girls Beeの交流会でありながら、日本において普段あまり触れることのない”パキスタン”という国について知る機会を企画させて頂くことになりました。

会場にはタラット経済大使にご用意頂いたパキスタンの商品を多数展示。
希望される方には、その場で販売させていただくような仕立てにさせて頂きました。

★パキスタンの気鋭デザイナーのドレス
(写真に映ってはGirls Bee Salonの当日スタッフをしてくれたわかちゃんとけいこちゃん)

20130731_19

★パキスタン製の様々なプロダクト
(写真に写っているのはGirls Bee 代表の私、小川麻奈)

20130731_20

この日はこれまでジメジメしていた梅雨の気候から、一気に夏らしいお天気になった日!
暑い中、みなさん来て下さるかな~と心配していましたが無事に…
たくさんの方々がいらしてくださいました~!!

20130731_21

Girls Beeに立ち上げ当初から関わってくださっている方々、最近よくいらしてくださる方々、Girls Beeの噂(?)を聞きつけて駆けつけてくださった方々…

20130731_2220130731_2320130731_24
ほんとにたくさんの元気ですてきな女性のみなさんに来ていただけて嬉しい限り。

今回のGirls Bee Salonはメンバー同士の交流を主な目的。
みなさんが初対面でも交流できるような仕組みをいろいろと企画してみました。

“世界各国で買い付けたお土産があたる☆自己紹介Bingo Game”
こちらは見事Bingo!!になった方々。

20130731_25

タラット経済大使がご用意くださったパキスタン料理やお菓子もたくさん!

20130731_2620130731_27

こちらはタラット経済大使と今回Girls Beeにご紹介くださった黒部さん。
横浜で幼児向けの英語スクールを経営されてるとってもエネルギッシュですてきな女性です。

20130731_28

パキスタンについての紹介として大使館がご用意くださったVTRも上映!

20130731_29

パキスタンのお料理はもちろんのこと、VTRで見た街並み、人、文化など、多くのみなさんにとって”初めて”がたくさんあったことと思います。

最後はみんなで集合写真。
(お時間の関係で映れなかった方、ごめんなさい><)

20130731_30

タラット経済大使にもGirls Beeを通して改めて日本の女性のパワーと感じていただけていたようで『大成功だったわね!』と、とても喜んでいただきました。

Girls Beeは「あなたの”なりたい”がかなう」がテーマのコミュニティサービス。
“なりたい自分”というキーワード、最近耳にすることの多い言葉のひとつです。
でも”なりたい自分”って、ただ『自分』でいるだけでは、なかなか見つけられないことが多い。
自分自身が知らないこと、自分とまったく異なる考えや価値観に触れたとき、
はじめて『自分』というものを認識し、またそれが『どういう自分でありたいか』を考える一つのきっかけになると考えています。

Girls Beeは、日本人として、また日本の女性としての良さを大切にしながらも、
まったく異なる文化や価値観、考え方等についても触れ、これまでの日本人女性の枠にを越えた、新しい日本人女性の生き方・あり方を提案していきたい。
いらしてくださるひとりひとりの女性が”なりたい自分”であれる様々な場をこれからも提供させて頂きます。

20130731_31

最後に、今回Girls Bee Salon in パキスタン大使館の当日の運営を手伝ってくださった桑本和佳さん、芝沼桂子さん、荻原小佑里さん、斉藤かなえさん、タラット経済大使秘書のゆみこさん、そして今回のイベントについて全面的なご支援をくださったタラット経済大使に、心より御礼申し上げます。

次回のGirls Bee Salonもどうぞお楽しみに!

【追加情報】


Comments are closed.