20130731_01

Girls Bee×カリスマトレーナー Steven Haynes “世界基準で輝く女性”になる”PJT

2013年5月15日及び6月23日に開催させていただきました「”世界基準で輝く女性になる”Steven Haynes × Girls Bee 内面も外面も輝いてあなたらしく生まれ変わるウォーキング&トークセッション」

2回の開催でトータル50名程の方々にご参加いただいた大人気プロジェクト。
今回コラボレーションさせていただいたのは、ミスインターナショナルやミスユニバース等の世界的美女コンテストにて、日本人候補者のパーソナルトレーニングを手がけるSteven Haynesさん

Girls Bee代表の小川麻奈自身が、Girls Beeを立ち上げる中で思い描いていたビジョン『日本人女性の可能性をもっと世界に発信していくこと』にまさにぴったりのStevenのコンテンツ。
出会ってすぐに意気投合し、ご一緒させていただくことになりました。

今回のプロジェクトは1日で完結のイベント型プロジェクト。
Stevenさんの十八番/ヒールを履いてのウォーキングレッスン”Walking Session”
Stevenさんを囲んで、お話をする”Talk Session”
イベント自体は2部構成で展開されていきます。

普段は一度に700人から1000人の女性を対象にした大規模なセッションをなさるSことが多いtevenさん。
今回はGirls Beeだけのスペシャルセッション、顔と名前が一致する距離でStevenさんに接することができる大変貴重な機会です。

Stevenのウォーキングセッションはヒールを履いてのウォーキング。
ヒールを履いての正しい歩き方って実はちゃんと習ったことがなかったかも。
2012年のミスインターナショナルで、史上初めて日本人をグランプリに導いたStevenだからこそできる、日本人の歩き方や靴の選び方の特徴をよくとらえたウォーキングトレーニング。

ほんの少し意識をするだけで立ち姿が見違えるようにきれいになっていきます。

そして後半はトークセッション。
ウォーキングのセッションが全面に押し出されているStevenのコンテンツですが
実はStevenの本当のコアなコンテンツはこのトークセッションだと私は思っています。

日本よりもより個人主義で、女性も強くあることが求められるアメリカ。
そういう環境で生まれ育ったStevenだからこそ見える、日本人女性の”素晴しいところ”と、”もったいないところ”。
ひとりひとりに語りかけるように、女性として輝く秘訣、自信を持つ方法、美しくあるためのBeauty tips…世界基準で輝く女性を知っているStevenだけが知っている情報を余すことなくシェアしてくれました。
Stevenの一挙手一投足が参加者ひとりひとりの心に届いていきます。

言葉で説明するのが本当に難しいのですが、参加してくださった方々の真剣な眼差しや笑顔でそれを感じ取って頂けたら嬉しいです。

2回目の開催の際には1回目をさらにバージョンアップさせて
Girls Beeオリジナルデザインの可愛いドリンクとお菓子でおもてなしもさせていただきました☆

Stevenが何度も言う言葉に”Be YOU”があります。
“あなたらしさが大切”という意味。
たくさんの情報があふれる世の中で、みんな自分と他の人を比べて、『あれがない、これがない』と考えてしまいがち。
でも本当はみんなひとりひとりが他にはないものを持っている。
それに少しでも気がついて、大切に生きてほしい。
Stevenは何度も伝えてくれました。

“世界基準で輝く女性になる”ための一番の秘訣は、自分という存在、個性、唯一無二の存在であることに気がついて、それを大切に育てていくこと。
すべてはそこから始まる、ということをStevenは教えてくれた気がします。

最後はお決まりの集合写真!

ひとりでも多くの女性がありのままの自分の素晴しさに気がついて、自信を持って生きていけるようになるように…

Steven Haynes × Girls Beeの挑戦はまだまだ続きます!
乞うご期待♡

★☆追加情報☆★
第2回のイベントの模様が女性向けWeb Media/ MY LOHASに掲載されました。
ミスインターナショナルを誕生させたトレーナー直伝! 美しく歩くための3つのポイント


Comments are closed.