女性社長

Girls Bee代表パネリスト登壇 『美人社長×Girls-なりたい自分をみつける-就活女子会』

Girls Bee代表 小川麻奈が『美人社長×Girls -なりたい自分をみつける-就活女子会』にパネリストとして登壇して参りました。

Girls Beeは法人登記された組織ではないため、”社長”ではないのですが、今回のイベントが「なりたい自分を見つける」というテーマでもあり、女性の”なりたい”をかなえるコミュニティGirls Beeの代表として登壇させていただくことになりました。

今回パネリストとしてご一緒させて頂いたのは同世代で活躍している経営者のお二人。
女性社長

まず一人目は株式会社ガールズスタイリング 代表取締役の木原悠紀子さん。(写真中央)
彼女はもともと会社員をしていた時から『女子会プロデューサー』という肩書を自ら名乗って、20代の女性を中心とした様々な女子会企画を運営。その活動の一環で運営していた『働く女子みんなでつくるGIRLS BAG』の商品化をきっかけに起業されました。
facebookやBlog、Twitterなどで自ら情報発信をする中で自分をブランディングしていく中で起業に至り、現在はガールズスタイリングという会社名で女性向けのプロモーション企画を手掛ける会社を経営されています。

そしてもう一人は、リリーラピスラズリ株式会社 代表取締役の古田島智佳さん。(写真右)
イギリスの大学を卒業し、人材系の仕事をしたあとに、大切なお父様が亡くなったことで『人生は本当に短い』ということを実感させられたことが起業のきっかけに。もともと興味のあったファッション、そして働く女性は増えているのに、女性のためのスーツのお店がない!ということに目を付けて女性向けのオーダーメイドスーツを展開するビジネスで起業されています。

イベントの参加者の方々は、これから就職活動を控えた大学2~3年生や4月から社会人になる大学4年生、そして若手社会人の女性などなど様々なバックグラウンドの方々にお集まりいただきました。
今回のイベントは”女子会”形式、少人数でアットホームな雰囲気の中で、パネリストそれぞれの現在に至るまでのいろいろな苦労、つらかったこと、そして「なりたい自分」になるための方法…なかなか聞くことができないリアルな話ばかり!

パネリストのお二人とは普段からプライベートの友人ではありますが、それぞれの仕事に関して、ここまでじっくり経緯を聞いたのは初めてで。
でも3人に共通しているのは、

  • 自分の人生の目の前に起こることにひとつひとつ向き合ってきたこと
  • 手探りながらも「なりたい自分」をそれぞれのやり方でイメージしながら前にすすんできたこと
  • もっと元気ですてきな女性を増やしていきたいという純粋な想い

パネリストのお二人をはじめ、参加者の方からもよい刺激を頂くことができ、大変有意義な時間でした。
貴重なご機会にお招きいただき、ありがとうございました。


Comments are closed.