2014-04-13

Girls Bee×ボリウッド女優 板倉リサ “1ヵ月でボリウッド女優になる”PJT vol.3 本番ステージ at インド大使館

Girls Beeの好評恒例プロジェクトとなっています”1ヵ月でボリウッド女優になる”PJT!
いよいよ今回のプロジェクトの本番ステージ@インド大使館の日がやって参りました!

インド大使館のある千鳥ヶ淵周辺は桜が満開♡
お天気にも恵まれ、インド大使館Sakura Festival参加のお客様も昨年よりも増えていました!
写真 4 (2)

いよいよ板倉リサ×Girls Beeのプロジェクトメンバーのステージ本番!

まずはインド大使館で初お披露目となる”ライトラルキ レフトラルキ”
こちらの演目は、年末のGirls BeeのYear End Partyでもボリウッドダンスを披露してくださったTulsiのメンバーも一緒に♪

写真 1 (7)

写真 2 (7)

写真 3 (6)

写真 4 (1)

続いて、今回本邦初公開となる新曲”Jhoon Jhoon”
写真 (3)

写真 (4)

そして最後は全員揃って、板倉リサさん主演ボリウッド映画のメインテーマ”ナチュロ”
写真 2 (8)

写真 1 (8)

3曲とも踊りきり、ステージは大成功♡

ステージ出演が無事終了し、楽屋での集合写真。
みんなほっとしたのと、達成感とで、とってもよい笑顔♪
写真 1 (9)

そして今回から特別に運営側で”あるもの”を用意するべく準備をしていました。

その”あるもの”とは…
写真 4 (3)

板倉リサさんも公認の『ステージ出演者認定証書』!

こちらの認定証書はGirls Beeが発行、PJTをご一緒させて頂いている板倉リサさんの公認で、PJTに参加頂いた方のうち、最後のステージに出演を果たした方のみに授与される特別なものです。
PJTを運営する中で、参加者のみなさんが一生懸命取り組んでくださったことを何かカタチに残せないかと思い、いろいろと考えた結果、このような認定証書をお出しさせていただくことになりました。
ボリウッドPJTの認定証書の裏面は、横浜の赤レンガ倉庫をバックにしたリサさんの映画でのヒロインの姿、みなさんにお渡しした正式なものにはリサさんの直筆サインが入っています。

まずは、今回のPJTでプロジェクトリーダーとして、運営の指揮をとってくれた山浦美花ちゃんに。
写真 2 (9)

そして、今回出演された5名のメンバーみなさんに授与させて頂きました。
写真 3 (8)

Girls Beeは、一人でも多くの女性が、自分の持つ個性や得意なこと、好きなことに気がつき、あるいは思い出し、それを活かして、自分らしい人生を最大限に生きられるようにという想いのもと、運営されています。
“ボリウッド女優になる”というプロジェクト、一見とてもfancyで、ここでの経験が何か実社会に役立つようなプログラムには見えないかもしれません。一方で、今回みなさんにお渡しした認定証書にはある文章を盛り込ませて頂きました。

『プロジェクトに参加された挑戦の気持ち、限られた期間の中にでダンスを習得された懸命な姿勢、そしてステージ出演当日の素晴しいパフォーマンスをたたえ、本プロジェクトの「ステージ出演者」認定証書を授与します。
プロジェクトを通して、あなたが懸命に取り組んでいる姿、自分自身を表現して輝いている姿から発せられるエネルギーは、あなたが気づかないところでも周りの人の心を動かしています。ぜひ今回の経験に自信を持ち、身近であなたのようになりたいと思う人たち、あなたを必要とする人たちの力になって差し上げてください』

Girls Beeが継続してボリウッドのPJTに取り組んでいる理由はこれに尽きます。
ボリウッド、ダンス、というコンテンツを通して、より幅広い女性を巻きこんでいくこと。
そしてダンス、という一見実生活に何か役に立つようには捉えられないものであっても、やってみたい!参加してみたい!という前向きな気持ちで取り組むことによって、忙しく過ごす日常の中に刺激や張り合いが生まれ、仕事やプライベートにも良い影響があったり、そういう風に取り組む姿自体が周囲の方に良い影響を与えることが出来ること。
Girls Beeの”1ヵ月でボリウッド女優になる”PJTはそんな世界観を描きながら今後も運営させて頂きます。

ステージ出演者のみなさん、約1ヵ月間のプロジェクト、本当にお疲れさまでした!
次のGirls Beeでの”ボリウッド女優になる”PJTのステージは9月末のナマステインディア@代々木公園(予定)。
参加者募集告知は8月頃を予定!どうぞお楽しみに♡

写真 3 (7)

関連記事