10849752_802872006440972_510591888128543463_n

Girls Bee アンバサダー制度スタート!

2014年12月6日。
Girl Beeにとって、設立日の次に大事な記念日が新たにできました!

この日に開催させていただいたのは
“Girls Bee Ambassador Kick Off Party 〜Girls Bee アンバサダー制度お披露目会〜~”

1395210_802868543107985_6036940658411176990_n

2011年9月4日にGirls Beeを立ち上げ、活動を開始し、3年ととちょっと。これまで600名を超える、10代から60代までの幅広い「あなたの”なりたい”はかなう」というコンセプトに共感頂いた方々にご参加頂いて参りました。
そしてこの度、その中でも特にGirls BeeやGirls Beeのプロジェクトを通して活躍し、素晴らしい志と行動力を兼ね揃えた、Girls Beeのコンセプトを「あなたの”なりたい”はかなう」体現する女性たちをGirls Bee アンバサダーとして認定させていただき、よりおひとりおひとりのさらなる活躍の場づくりをご支援させていただく制度を新たに設立させて頂くこととなりました。

10849752_802872006440972_510591888128543463_n

Girls Bee アンバサダーに認定されるには下記2つのパターンがあります。

パターン①:
Girls Beeのプロジェクトに参加頂き、何かしらのアウトプットの成果を出された方々
(「ステージに立つ」「コラムを一定期間継続的に執筆する」など)

パターン②:
以前よりGirls Beeや代表小川麻奈と直接関わりがあり、ご自身の夢の実現にあたり、
Girls Beeもそのきっかけのひとつに関わらせて頂いた、または頂けると運営側が審査・認定させて頂いた方々

上記いずれかに当てはまる方で、社会人としてのお約束を守ることができる倫理観をお持ちの方とさせて頂いています。
(2014年12月現在)

2014年12月現在、40名の方をGirls Bee アンバサダーとして認定させて頂いています。
12月6日のキックオフにはそのうちのやく半数、20名ほどの方にご参加頂き、とても華やかで、温かく希望にあふれた空間となりました。
今回ご参加頂いたアンバサダーの方々は、年齢も様々、そして独身の方・結婚されている方・子育てをされている方…またお仕事も医療関連・人材関連・サービス業・ファッション関係などなど…本当に幅広く、また会社員の方もいらっしゃれば、フリーランス、そして起業家まで様々です。
Girls Bee運営代表の小川麻奈が設立当初から描いていたように、それぞれの状況やステータスなどに関係なく、「あなたの”なりたい”がかなう」というコンセプトに共感し、また体現していらっしゃる方々に集まっていただくことができました。

今回のお披露目の会場となったのは、女性が美しくなることをテーマに作られた銀座ラウデのサロン。
社長の楠原さんの素晴らしいセンスと想いをもって作られた空間で、今後Girls Beeの主要拠点とさせて頂くことになっています。

当日は楠原社長はもちろんのこと、”ボリウッド女優になる”PJTにてご一緒しているボリウッド女優の板倉リサさん、そしてこれまでもGirls BeeのPRをお手伝いいただき、また”Webライターになる”PJTにて講師をして頂いている力武亜矢さんからもひとことずつメッセージを頂きました。

10857857_802871806440992_7013400541451813447_n 
10253829_802871916440981_7100941619227409578_n 
9756_802871823107657_8920761480381078239_n

半袖でもちょっと汗ばむぐらい(笑)そとの寒さが嘘のように大盛り上がりの空間となりました。
10858462_802870889774417_7438490280490361797_n 1476064_802870919774414_8831899041322838438_n

また今回の企画にあたっては、Girls Beeアンバサダーのみなさまへのスペシャル特典として素晴らしい企業様にご協賛を頂きました。こちらにつきましては、別途記事にご紹介させて頂きます。

Girls Beeは年齢も状況も関係なく、「あなたの”なりたい”がかなう」というコンセプトに共感するすべての女性にオープンなソーシャルコミュニティです。
一方で、今後Girls Bee アンバサダーはその中でも特に素晴らしい志と行動力・実現力を兼ね揃えた女性のみなさんをより力を入れてサポートさせていただきたいと考え、新たに設けたGirls Beeの中の制度です。

“Girls Bee アンバサダーになりたい!”という方は、ぜひGirls BeeのPJTにご参加頂き、ご自身の「なりたい」をかなえる具体的な一歩を踏み出して頂けたらと思っております。

10436159_802868556441317_4034901537513796721_n

たくさんの方々のご支援をいただきながら、今後もGirl Beeは一人でも多くの女性が、自分のもつ可能性を信じて、自分らしさを最大限に発揮して生きていくことができるような社会の実現に向けて、様々な取り組みを行ってまいります。
今後のGirls Beeにどうぞご期待、ご声援をお願い申し上げます!


Comments are closed.