2015-01-08

Girls Bee運営メンバー 初のインターン生:中村里奈からのご挨拶

この度Girls Beeでは、初のインターン生として現役大学生の中村里奈が運営メンバーとして加わることになりました。

約3年前に女子大生向けのフリーペーパーのインタビューを通してGirls Bee代表小川麻奈と出会い、Girls Beeのコンセプトに強く共感。2014年12月よりGirls Bee初のインターンシップ生としてイベント・プロジェクトの運営、オフィシャルサイトでの情報発信などに関わりはじめています。

インターンでのお仕事開始にあたり、その本人の現在の気持ちをみなさんへのご挨拶としてまとめました。
ぜひご一読ください。

======
どんな人にも、理想の自分の姿があると思います。
私にとっての理想の自分は、世界中を飛び回り、映画のヒロインのような格好いいファッションを身にまとって颯爽と街を歩くビジネスウーマンです。
18歳の時に岩手から上京してきた時には、そのような自分は夢の中の姿だと思っていましたが、5年経った今、そういう女性に近づくための道を歩き始めているのではないかと感じています。

そのきっかけとなったのが、Girls Bee代表の小川麻奈さんとの出会いです。

“自らチャンスを引き寄せ、それを原動力とするパワーのある女性”という初対面でのインパクトは、今でも変わりません。「人の可能性を引き出す」というコンセプトを軸に、自身も夢中になれるフィールドを見つけだし、そこで自分と周囲の人のためにそのコンセプトを全うされている姿は、まさに私が憧れる女性の姿です。

Girls Beeには、自分のなりたいイメージを明確に持ち、それを実現するために羽根を広げる勇気のある女性が集まっていると思います。幸運が降ってくるのを待つのではなく、自らチャンスを引き寄せ、それを自分のパワーにするような女性たちです。

これから約3ヶ月Girls Beeのインターンとして活動させていただく中で、4月から社会に出て働く自分にはどんな価値があり、何で人の役に立つ人間になれるかのヒントを掴みたいと思っています。まだまだ私は、自分の使命が何なのかを知らずにいるさなぎです。様々な分野で活躍されているロールモデルの皆さんから多くのことを学び、私自身も、今の自分ができる何かで一人でも多くの方のために役立つことができたらと思っています。

2014年12月30日 中村 里奈
rina_nakamura
======

未来ある志の高い強力なサポートメンバーを迎え、Girls Beeは2015年さらにひとりでも多くの女性が、自らの可能性に気が付き、自信を持って、自分の人生を最大限に生きることができるよう様々な機会を提供して参ります。
どうぞご期待ください!

関連記事