Girls Bee Ambassador インタビュー【MERUMO】

MERUMO
スピリアルコーディネーター

SONY DSC

これまでのご経験について教えて下さい

生まれ持った能力を活かし、相談者の背中を押すような仕事をしていきたい

子供の頃から、自分は人とはちょっと違うものが見えたり感じたりできるということを自覚していました。人の気持ちも敏感に感じ取ることができたため、思春期の頃は、相手の気持ちが分かり過ぎてしまうが故に苦しむことも多々ありました。両親は私が他の子どもとは違うということをよく理解してくれたので、特に私の発言に対して制限をすることはありませんでした。しかし、中学生の時に母が体調を崩してしまい、思春期で人間関係に悩む私にとっては、少し辛い時期もありました。

大学では、臨床心理学を専攻。自分の生まれ持った能力を活かし、精神的な病にかかってしまう前の段階で力になりたいと考えていました。この4年間で勉強したことは、現在の活動に関係する知識のベースとなっています。しかし就職活動は、リーマンショックの影響で社会全体が雇用に消極的な時期だったということもあり、厳しい選択を余儀なくされました。なかなか就職決まらず悩んでいた時、スピリチュアルのセッションに参加する機会を得ました。自分も同じような仕事がしたいと考えた時、タイミング良く海外から講師の方が来日することがわかり、すぐにセミナー参加を決めました。このセミナーに参加したことが、現在の仕事に就くきっかけとなったのです。

現在は、フリーランスとして心理カウンセリングをベースに、スピリチュアルな知識や直感を活用したセッションを行ったり、ヒーリングのセッションを行ったりしています。セッションに申し込んでくださった方の背中を押し、夢の実現へ少しでも貢献できるこの仕事はとてもやりがいがあります。

また、Girls Beeの活動を通じて、グリッティーというメディアのライターとしても活動し始めました。

マンツーマンで行うセッションとは異なり、媒体を通じて一人でも多くの方へ情報発信できるということにとてもワクワクしています。

Girls Beeでの活動を通じて得たものは?

周りのペースに惑わされることなく、自分の道を進むことができるようになりました

Girls Beeに関わってよかったことは、自分のみる世界が広がったことだと思います。Girls Beeのプロジェクトに参加されている女性は、パワフルで生き生きとされている方ばかりですが、一人ひとりが自分のペースで、自分らしく生きていると思います。輝いている人たちの間に入ると、自分と比べて焦ることもあるかと思うのですが、みなさんはとても自然に自分の可能性に向かって進まれているように思います。だから私も急かされることなく、私も自分のペースで居られることができるんです。

また、Girls Beeに関わってから、以前よりも頑張っている人を応援することが楽しくなりました。悩みを解決するには、その人自身が変われないと解決しないんですよね。だから、私はきっかけを与えられる人になりたいと、この仕事をしながら思っています。

また、代表の小川麻奈さんがコンセプトとして掲げている「なりたいが叶う」という考えた方は、アプローチは違いますが、私の今のお仕事と通じるものがあると思っています。麻奈さんが堂々とコンセプトを掲げて実行されている姿を見て、私もとても勇気をもらいました。小川さんを筆頭に、常に新しいことにチャレンジしているメンバーの方々を見ていて、「私も新しいことにどんどん挑戦していいんだ」と思えるんです。だから、Girls Beeのプロジェクトは気軽に参加することができました。やってみよう、という気持ちにさせてくれます。

今後どのようななりたい像を描いていますか?

グローバルな場で経験と知識を積みたい。そしてオーラのある気品のある女性に

一つはグローバルになりたいということです。外に出ることで、日本のよいところをもっと知ることができるのではないかと思います。スピリチュアルなことで言えば、欧米やヨーロッパは日本よりも歴史が古く、地位が認められています。スピリチュアルの知識や経験をさらに増やしていくことにおいて、日本以外の場で活動することはとても意義があると思います。世界に共通するスピリチュアルな概念を身を以て経験し、学んでいきたいと思っています。そして、最終的にはどこにいても、その時々で自分ができる仕事に意欲的に取り組むことが私の目標です。

そして一人の女性としては、気品のある女性になりたいと思っています。持っている空気感がずば抜けているような、圧倒的なオーラをもつ女性になりたいですね。最近は、芸術など良質なものに触れるように心がけています。身体に悪いものはなるべく避け、何をするにも適当に決めず、自分の心の声に耳を傾けることはとても大切なことです。このような気持ちを持ち続けることで、今後も様々な経験通じて自分のなりたい姿を実現したいと思います。

 

『Girls.TV』出演 Girls’Dream Episode.20  http://www.girlstv.net/

『Glitty』での執筆コラム
二度寝なんてしない。いい女がしている「朝」の習慣

魅力アップ。いい女がしている「ランジェリー」の習慣

ブログ:http://ameblo.jp/chloris-mrm


Comments are closed.