2015-03-31

Girls Bee 新運営体制についてのお知らせ

Girls Beeは2015年4月より新たな運営体制にて活動をスタートいたします。

Girls Bee代表 小川麻奈からのご挨拶です。
======
Girls Beeにご参加いただいているみなさま、そしてGirls Beeを様々なかたちでサポートしてくださっているみなさま、
いつも温かいお心遣い、そして多大なご支援をいただきましてありがとうございます。

私は、この4月より自らの生活そして仕事の拠点をシンガポールに移しました。
これは、自身が長年思い描いていた「海外で、様々な人種や価値観の人と働く」というひとつの”なりたい”をかなえるため、
そして「Girls Beeを日本の女性と、日本以外の女性をつなぎ、ともにempowerしあう組織にする」という次なるビジョンをかなえるための新たなスタートです。

Girls Beeの日本・東京での活動は今後もGirls Beeの主軸の活動として私がシンガポールから遠隔でマネジメント、運営メンバーのサポートを得て、運営を継続いたします。私自身が帰国の際には、海外生活で得た新たな経験や情報なども活かして、みなさまに有益となる場をご提供する機会もつくる予定でおります。

また「Girls Beeを日本の女性と、日本以外の女性をつなぎ、ともにempowerしあう組織にする」というビジョンの実現に向け、シンガポールを拠点に日々海外市場の情報を収集し、様々な周辺諸国にも足を運び、どのようなことができそうか、少しずつフィールドワークも始める予定でおります。

今後も、ひとりでも多くの女性が、自分の人生に自信を持ち、自分の可能性を最大限に発揮して生きることができるように。
ひとつひとつ、取り組んで参ります。

2015年3月31日 小川 麻奈
mana_ogawa2
======

また、Girls Beeの初のインターン生として2014年12月から2015年3月まで活動しました中村里奈が、この度改めてスタッフとして運営メンバーとして加わることになりました。
改めて、運営スタッフとして活動を開始するにあたってのご挨拶となります。
======
4月から新社会人としての生活が始まり、ようやく自分もスタート地点に立った気持ちです。
これからどんな人や企業と関わることになるのか、今からとても楽しみです。
今後はGirls Beeでも、インターンではなくスタッフとして活動を続けて参る所存です。

インターンとして関わった4ヶ月では、自信を持って物事に取り組むことができるようになったり、
なりたい女性像に近づくためのマインドを学ぶことができました。

そしてGive and Takeで言うならば、Giver側になることの尊さを学びました。
誰かのために何かきっかけを作れる人間になりたい、という気持ちが強くなったのは、間違いなくGirls Beeでの経験があったからです。
今後も引き続き、人との縁を大切にし、女性のアウトプットの場をサポートしていきたいと考えています。
自分もプロジェクトに参加しつつ、皆様と可能性を引き出していきたいです。
何卒、引き続きよろしくお願いいたします。

2015年3月31日 中村 里奈
rina_nakamura
======

2015年春、Girls Beeはさらにひとりでも多くの女性が、自らの可能性に気が付き、自信を持って、自分の人生を最大限に生きることができるよう、パワーアップした体制で運営を再スタートいたします。

今後も変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします。

IMG_0477

関連記事